和歌山
奇跡の妖怪たまたび②神社に呼ばれる
さて、みなさん。(淀川長治)
昨日は睡魔に負けてしまいまして、お約束していた投稿をせず、ごめんなさい。
今日も短くサラッと書きたいと思います。
短編小説(おこがましい)/日記の気分で読んでもらえると嬉しいです。
たまたび1日目の朝。
妖怪たまたび③変容
どうも🖐️
予告して書かない常習犯、
たまひろです。
車の運転席から助手席の窓を眺めていると、
近寄ってきた人物は。。。。
そしてドアノブに手をかけ、乗り込んできたのは。。。。
Saoriでした。
奇跡の妖怪たまたび④ 湯浅
おはようございます。
書くと言ってかかない常習犯、たまひろです。
そして、どうせ書かないんだろうと思ったら、
書きます、たまひろです。
和歌山県・紀伊田辺に向かう車中、
神社に呼ばれたが解せないと話す私に対して、
「また、そんな他人事にしとったらアカンで~。ちゃんとメッセージ受け取りや~!」
とSaoriに注意を受け、
奇跡の妖怪たまたび⑤妖怪集結
~プロローグ~
妖怪先生を乗せた、くろしお13号は定刻通り15時34分、紀伊田辺駅に到着した。
その時、迎えの車でいっぱいだった駅前ロータリーで、
運よく空いたスペースに車をとめた私の目に、
見覚えのある、あの人の姿が映った。
初老の男性の2泊3日にしては多すぎる荷物を、両手に抱えてゆっくりと周りを見渡すあの人の姿が。。。。
奇跡の妖怪たまたび⑥熊野三所神社
前略、たまひろ🐣です。
前回、すれ違いざまに、振り返るほどイイ“男”ならぬ“神社”のオーラを醸し出していた神社。
鳥居の奥は境内へとつづく石畳が敷かれていて、大きな木がたくさん生えている様子が伺えました。
奇跡の妖怪たまたび⑦限界突破!×サバイバー
白浜にある居酒屋へ向かう途中で熊野三所神社との運命的な出会いを果たした一行は、
目的地の居酒屋で予約がないと無下に追い返され、
えべっさん効果を感じられないまま、
事前に調べていた紀伊田辺にある居酒屋千成さんへ電話の上、向かいました。
はい、えべっさん参上!
大将も女将さんも、めちゃめちゃ優しくて気さくで良い人!
駐車場がわからなくて困っている私の車にわざわざ乗っていただき、
奇跡の妖怪たまたび⑧ 熊野本宮大社と龍神温泉
こんにちは。
奇跡の妖怪たまたび2泊3日の旅。
8話目にして、まだ2日目です(笑)
前回の投稿からからだいぶ日にちが経ってしまったので、前どんな話やっけ?と思い出したい方はコチラからどうぞ。
昨晩、限界突破の深い癒やしが起きたせいか、
全身ばっきばきの謎の筋肉痛で目が覚めました。
魂と肉体の繋がりを痛みを持って再確認です。